高級魚クエづくしで打ち上げ

2020/06/16

すでに爆睡中LINEにはせやんからこんな画像が届いていました。
まあ・・いつもぐらいの釣果だろうとあまり期待もせず、気もゆるんでいました。
あわてて、ほとんどぼやけてしか見えない(ド近眼)画像をなめるように見、あわてて「見事やな!」のスタンプだけ送り返し、また爆睡。
あやうく、既読スルー、いやいや届いていたことすら気づかないままスルーするところでした。

久々の(???)大物(???)を釣り上げました。
場所:佐賀から出航、行き先不明(私は・・)
魚:クエ(35キロ)、カンパチ(かなり大きいやつ)など←いい加減な情報ですみません。

はせやんもクエもいい顔してます。パチパチ

1593235138783-1.jpg





1593235128587-1.jpg



相当な感触、、重み、当たりがあったことと思います。
「体力なくなったわ・・」とぼやいておりました。ボソボソ・・・



タイミング良く、「長谷農園の2020年芋植え打ち上げ」を滅多に口にすることが出来ないクエづくし料理で行いました~
(さかなばたけさん。いつもご協力いただき大変感謝いたしております。おかげさまで美味しくいただけました。)


DSC_0469-1.jpg



植え付け、芋出荷、畑作業など大変お疲れさまでした。乾杯~~



DSC_0473-1.jpg


クエしゃぶ鍋です。美味しい!!



DSC_0472-1.jpg


クエ刺身です。贅沢にたっぷりいただきました。



DSC_0464-1.jpg


クエ頭のあら炊き トロントロンでズルリ。10年分ぐらいのコラーゲンを一気に取りました。(独り占め)


DSC_0476-1.jpg


クエ胃袋です。ポン酢でさっぽり、こりこり食感を楽しみながらいただきました。


DSC_0478-1.jpg


クエキモです。ふわっふわっです。肝独特のパサパサ感は全くありません。


DSC_0479-1.jpg


クエ塩焼きです。脂がのってまた焼きも美味しいです。皮までツルんといただきました。



DSC_0481-1.jpg


最後は、クエ雑炊。美味しい出汁の雑炊に、たいがいお腹いっぱいな上にいただき、
さらにはちきれそうなお腹となりました。
贅沢にクエづくしをいただけたことにはせやん、船長さん、さかなばたけ大将様に感謝です。
長谷農園をもり立ててくださっているスタッフの皆様にも感謝です。